「子どもと家族・関係者の集まり ポン太クラブ」
代表 外山明美

自分で障がいの知識を学びたい。 知的障がいについて何も知識がない私。 子どもと一番長く一緒にいる私が何かしてあげるのが一番いいわけで。 ただ単純に勉強したい、それだけでした。

『自分に出来る事をできる範囲で楽しみながら』がモットーです!

カレンダー

2018年7月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリ

2015/10/27

2015.10.jpg

障がい児さん・不登校児さんとご家族の支援活動をしているポン太クラブ(代表が私)では

毎週月曜の夜に学習支援ポン太塾をやってます。

その中で、昨夜は寿林先生をお招きしての学習会でした。

『学校では教えてくれない!成績が上がる魔法の「ルール」』ってことで、裏技を教えてもらいました。

1時間でしたが子ども達も大人も真剣に聴いてました。

私はというと…寿林先生の言葉に対する子ども達が反応が面白くてずっと笑わせてもらいました。

寿林先生、さすがの対応で心の中で拍手でした(笑)

これからも寿林先生と一緒にマインドマップの実践編を企画したいと思っています。

子ども達が学ぶことを楽しめるように…準備していきたいと思います。

寿林先生、楽しくて納得できるお話し、ありがとうございました。

【講師プロフィール】
吉元 寿林(よしもと じゅりん)氏。ミリョク・ラボ代表。宮崎出身。人が自身の魅力に気づき、活かし、笑顔で人生を楽しめるために様々な活動を行っている。
・頭が良くなるノート術として有名な「マインドマップ」の公認インストラクター【TLI(ThinkBuzan Licensed Instructor)】として、県内外で講座を開催。
・コミュニケーションの講師として職業訓練校・企業・NPO法人などで講座・講演を行う。
・IT活用(Mac・Evernoteなど)の講座・企業研修・個人レッスンなどを行う。

 

 

ページの先頭へ戻る