「子どもと家族・関係者の集まり ポン太クラブ」
代表 外山明美

自分で障がいの知識を学びたい。 知的障がいについて何も知識がない私。 子どもと一番長く一緒にいる私が何かしてあげるのが一番いいわけで。 ただ単純に勉強したい、それだけでした。

『自分に出来る事をできる範囲で楽しみながら』がモットーです!

カレンダー

2018年1月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリ

2015/09/17

ポン太 子ども学習会
ポン太クラブで2回目の
子ども向け学習会(もちろん大人もOK)を開催します)
学校では教えてくれない!成績が上がる魔法の「ルール」
 
「勉強っておぼえることが多くて大変!」
「テストの問題…言ってることがよくわからない」
「英語の長文…意味がわからない」
 
こんなこと思ったことありませんか?
勉強って大変だ!…と、ぼくも思っていました。
 
でも、実は勉強やテストには、学校では教えてくれない「ルール」があるんです。
 
例えば、野球で考えてみましょう。
「このピッチャーは、ストレートの後にほぼ必ずカーブを投げる」
なんてことがわかっていたとしたら…狙いを絞れますよね?
 
同じように勉強やテストでも、知っておくだけで得をする「ルール」が存在するんです。
 
この「ルール」、学校で使えるのはもちろん、大人になって働き始めてからも必ず役に立つ優れもの!!
 
今のうちに身につけて、「できる人」になっちゃいましょう!!
 
【講師プロフィール】
吉元 寿林(よしもと じゅりん)氏。ミリョク・ラボ代表。宮崎出身。人が自身の魅力に気づき、活かし、笑顔で人生を楽しめるために様々な活動を行っている。
・頭が良くなるノート術として有名な「マインドマップ」の公認インストラクター【TLI(ThinkBuzan Licensed Instructor)】として、県内外で講座を開催。
・コミュニケーションの講師として職業訓練校・企業・NPO法人などで講座・講演を行う。
・IT活用(Mac・Evernoteなど)の講座・企業研修・個人レッスンなどを行う。
 
 
<日 時> 10月26日(月)19:30~20:30 ※ポン太塾の日です
<会 場> 祝吉地区公民館2F・小会議室(都城市郡元一丁目 1番地4)
<対象者> ポン太会員限定(子どもさんから大人まで参加できます)※普段ポン太塾に参加してない方でもご参加ください。
<参加費> 無料
<持ってくるもの> 筆記用具
<申 込> ポン太・外山 daichi-kentarou@btvm.ne.jp
 

 

ページの先頭へ戻る