「子どもと家族・関係者の集まり ポン太クラブ」
代表 外山明美

自分で障がいの知識を学びたい。 知的障がいについて何も知識がない私。 子どもと一番長く一緒にいる私が何かしてあげるのが一番いいわけで。 ただ単純に勉強したい、それだけでした。

『自分に出来る事をできる範囲で楽しみながら』がモットーです!

カレンダー

2018年1月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリ

2015/07/07

ポン太 夏休み子ども学習会!
誰でもカンタンにできる!魔法の「読書感想文の書き方」レッスン
おまけ:長文読解の裏ワザ教えます♪
 
「あ〜!もう、いや!!」
読書感想文を前にして、こんな気持ちになったことありませんか?
いつの時代も、多くの子どもたちの悩みになっていますよね。
なぜ、こんなに読書感想文に悩まされるのでしょう?
それは…「読書感想文の書き方」を知らないから!
この「書き方」を知ってしまえば、
世界が変わったようにスラスラと書けるようになってしまいます!
「頭が良くなるノート術・マインドマップ」の公認インストラクターである
じゅりん先生が、誰でもカンタンにできる、魔法の「読書感想文の書き方」を教えます!
読書感想文なんてさっさと終わらせて、楽しい夏休みを満喫しちゃいましょう♪
 
〜おまけ〜
説明文・論説文など「長文読解の裏ワザ」も教えちゃいます♪
 
【講師プロフィール】
吉元 寿林(よしもと じゅりん)氏。ミリョク・ラボ代表。宮崎出身。人が自身の魅力に気づき、活かし、笑顔で人生を楽しめるために様々な活動を行っている。
・頭が良くなるノート術として有名な「マインドマップ」の公認インストラクター【TLI(ThinkBuzan Licensed Instructor)】として、県内外で講座を開催。
・コミュニケーションの講師として職業訓練校・企業・NPO法人などで講座・講演を行う。
・IT活用(Mac・Evernoteなど)の講座・企業研修・個人レッスンなどを行う。
 
<日 時> 7月27日(月)20:00~21:00 ※19:00~20:00はポン太塾
<会 場> 祝吉地区公民館2F・小会議室(都城市郡元一丁目 1番地4)
<対象者> ポン太会員(子どもさんから大人まで参加できますので、親子でどうぞ^^)
<参加費> 無料
<できれば持ってきてほしいもの> ・読書感想文用の本(できたら読み終わっているといいですね) ・筆記用具
<申 込> daichi-kentarou@btvm.ne.jp   ポン太・外山までご連絡くださいね
 

ページの先頭へ戻る